信じんさい!

  • 2017.09.02 Saturday
  • 06:49

 

わし、たけちゃん。

 

カープ、勝ったのぉ。

 

ヒヤヒヤしたでぇ。

 

大竹和紙工房のボランティアさんは、ここんとこ、

庭で水まきをしながらラジオを聞くんが日課になっとる。

 

『タケちゃん!最初からテレビの前に座って、試合を見るのが耐えられんのんよ。

 ビビリじゃけぇね』

 

えっ、カープが優勝を逃すと思うとるん?

 

信心さい!

カープは、強いんじゃけぇ。

 

和紙工房のボランティアさんが毎日、熱心に水まきをしとるのには

もう一つ理由があるん。

 

IMG_0751.JPG

 

えっ、ピーマン?

 

『あっ、違うた!こっち、こっち、タケちゃん!』

(ピーマンも可愛がっとるんじゃけどね)

 

IMG_0743.JPG

 

庭に、はじめて植えた「トロロアオイ」じゃね。

 

あっ、花が咲いとるでぇ〜〜〜

 

『タケちゃん!去年、育てちゃった人に比べると、

 花をつけるんがかなり遅いみたいなん。紙漉きに使えるよう、根が太るかね〜〜〜』

 

えっ、こっちもシンパイしとるん?

信じてやりんさい!

毎日、声をかけちゃらんと、おおきゅうならんでぇ。

 

IMG_0753.JPG

 

スーパー猛暑をなんとか乗り切った

和紙工房のボランティアさんの庭の面々。

 

IMG_0749.JPG

 

涼しい風に吹かれながら庭でシゴトをするんは

ぶち気持ちがええんと。

 

カープが躍動する、ラジオをききながら・・・。

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM