うれしい応援

  • 2017.08.30 Wednesday
  • 16:43

 

わし、タケちゃん。

 

“あの〜、和紙工房へ行きたいんですけど・・・”

いう電話がたまにある。

 

そういう時、和紙工房のボランティアさんは、

『スペイン通りのもみじ銀行の真ん前ですよ』

いうて、答えとる。

 

で、そのもみじ銀行さんじゃが

先週から、ロビーでこんな展示をしてくれとってじゃ。

 

DSCF7118.JPG

 

「大竹和紙ができるまで」や

芽かきプロジェクトの様子をパネルで紹介してくれとってん。

 

もみじ銀行さんは、芽かきプロジェクトが始まった頃から

毎年作業に協力してくれとってじゃ。

今年も暑い中、支店長さんらが芽かきをしてくれちゃった。

 

ほいで、大竹手すき和紙サポーターズの人らぁと話をするうちに、

“こりゃ、大竹和紙のこと、もっと市民に知らせんといけん!”

いうて思うてくれちゃったそうな。

 

写真を撮るんを忘れたが

大竹和紙のしおりも手づくりして、

お客さんに配ってくれちゃったんと。

 

『タケちゃん!大竹和紙にさわったことがない人が結構多いので、

 支店長さんのアイデア、良かったね!』

いうて、ボランティアさん喜んどった。

 

このもみじ銀行さんだけでなく四国銀行さんとか、戸田工業さん、

日本製紙さんらぁ・・地元の企業の人にも毎年世話になっとる。

 

今年の芽かきもあと少し。

いろんな人のチカラをもろうて、

畑のコウゾはぐんぐん伸びとるでぇ。

 

今年もええ紙ができそうじゃ!!

 

2017.8.20.JPG

 

大竹和紙工房
広島県大竹市新町1−5−1  ☎0827-52-3641
◆営業/月・火・金・土の10時〜16時 ※祝日除く
◆JR山陽本線「大竹駅」から徒歩5分
◆広島駅から山陽自動車道を使って車で30分

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM