朝のあいさつ

  • 2017.08.11 Friday
  • 17:41

 

わし、タケちゃん。

 

大竹和紙工房のボランティアさんは、

朝起きると、部屋の窓をそ〜〜〜と開けるらしい。

 

IMG_0681.JPG

 

おった、おった。

 

窓から1メートルほどの電線に

毎朝、ツバメがとまっとるんと。

 

暑うなって、昼はツバメの姿を見かけんようになったが

早朝にはおるらしい。

 

IMG_0699.JPG

 

『タケちゃん!このツバメ、わが家の軒から巣立ったツバメかねぇ?』

 

『いつも一羽だけじゃけど、仲間からはぐれたんじゃろか?』

 

いつものシンパイショウが頭をもたげたボランティアさんじゃが

ある朝、窓を開けたら、二羽のツバメがちょこんと止まっとったそうな。

 

 

あっ、ところで今日は「山の日」じゃった。

 

『タケちゃん!なんで、8月11日が山の日なんかねぇ。

 山の恩恵に感謝する日らしいけど、国のお盆休みを増やそういう意図がミエミエで

 なんか納得がいかんのんよ』

 

そうかのぉ。わしゃ、休みが増えて、ええと思うがの〜〜〜

 

あっ、そうか。

8月11日は、和紙工房のボランティアさんの誕生日じゃった。

 

また、年を一つ拾うたんじゃね〜〜〜。

 

わしは、マスコットじゃけぇトシをとらんが

まっ、観念しんさい。

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM