わしがいっぱい

  • 2017.08.05 Saturday
  • 22:14

 

わし、タケちゃん。

 

IMG_0721.JPG

 

いつものおしゃべりなボランティアさんじゃがの。

当番日じゃったけぇ、今朝、店に出たら

“わしのハガキにえっと注文がきとるで〜〜〜”とメモがあったんと。

 

納品は、ちっと先なんじゃが

盆休みがあるじゃろ。

 

落ち着かんけぇ、早うシゴトをすませようと、

ハンコを押したり、ホホを紅う塗ったり、

和紙工房のボランティアさん、さっそく手を動かしとったで。

 

DSCF6831.JPG

 

それにしてもわしのハガキ、どんな人の手に渡るんじゃろか。

 

このまえお客さんが

“あの〜〜〜、いたしいのぉって、どんな意味なんですか?”

て聞いちゃったん。

 

広島カープがぶち強いけぇ、

広島弁はけっこう知られとるんじゃが

県外の人で“いたしい”がわかるんは、かなり広島通かもしれん。

 

あっ、そろそろ、ほかの広島弁が入ったハガキもつくりんさい!!って。

 

ほ、ほうじゃね。

 

「最高で〜〜〜す」はどうじゃろか?

 

あっ、これ広島弁じゃなかった・・・・

 

なにがええかのぉ。

 

外観.JPG

 

大竹和紙工房
広島県大竹市新町1−5−1  ☎0827-52-3641
◆営業/月・火・金・土の10時〜16時 ※祝日除く
◆JR山陽本線「大竹駅」から徒歩5分
◆広島駅から山陽自動車道を使って車で30分

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM