第40回サポーターズ意見交換会 

  • 2017.07.21 Friday
  • 17:51

 

わし、たけちゃん。

 

IMG_0682.JPG

 

これは、和紙工房のボランティアさんの庭のトロロアオイ。

苗を植えてから二週間ほどなんと。

 

えっ、大きさがわからん?

 

ほうじゃね、15センチほどじゃろか。

 

『タケちゃん!ここんとこ、猛烈な暑さでしょ。夕方になったら土がカラカラに乾いとるん。

 トロロアオイ、育つかねぇ』

 

和紙工房のボランティアさんは、朝晩、水をやりながら、

“がんばれ〜〜”いうて声援をおくっとるそうな。

(まっ、キモチじゃね)

 

あっ、きのうあった意見交換会の報告をするんじゃった。

 

トロロアオイの話も出たで。

 

サポーターが育てたトロロアオイとコウゾの苗が

大竹高校の近くに植えられることになったそうな。

 

先生と生徒有志が育ててくれるらしいん。

地元の若者たちも、なかなかやるのぉ。

 

きのうは、来年30周年を迎えるおおたけ手すき和紙保存会の

「記念事業」について話し合うたんと。

 

『手すき和紙の里を会員やサポーターの手でリノベーションしようと思うんじゃけど、

 まだ具体的な方法が出んのんよ』

 

『30周年を記念して、新しい大竹和紙を開発しようというプロジェクトは、

 ちょびっとじゃけど進みはじめたみたいじゃね』

 

以上、和紙工房のボランティアさんからのジョウホウ。

ザックリじゃのぉ。

 

『タケちゃん!30周年を記念して、何かイベントもしたいんじゃけど、

 どこでやるんがええかねぇ』

 

う〜〜〜〜ん

 

『やっぱり、手すき和紙の里でするんがええかね・・・』

 

この件については、次の会でも話し合うそうな。

 

ここんとこ、参加者がめっきり少のうなって、昨日はとうとう8人。

 

ちと淋しい!!

 

大竹和紙に関心のある人ならだれでも参加オーケーじゃ。

待っとるで〜〜

 

◆次の意見交換会は、8月3日(木)の19時〜21時

 大竹総合市民会館 2階の図書室で

 

 

 

 

※タケちゃんは、大竹和紙工房のマスコットキャラクターです。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM