あっという間に土曜夜市

  • 2017.07.10 Monday
  • 07:33

 

わし、タケちゃん。

 

『タケちゃん!ことしの土曜夜市、とくに楽しみじゃねぇ』

 

和紙工房のボランティアさんは、去年はシゴトで不参加じゃったけぇ、

その気持ちはわかるんじゃが、

何かあたらしいことがあるん?

 

img020.jpg

 

『大竹手すき和紙サポーターズの人が屋台を出すんと』

 

えっ、土曜夜市で和紙を売るん?

 

『ううん。かき氷とか、もみじまんじゅう揚げを売るらしいよ』

 

もみじまんじゅう揚げ・・・?

あっ、あれじゃね。わし、宮島で食べたことが・・・。

 

『和紙工房の店内では、サポーターさんのひとりが

 3Dプリンターと大竹和紙をつかった折鶴グッズのワークショップをするんと』

 

へぇ〜〜〜、おもしろそうじゃね。

ほいで、3Dプリンターいうて、なに?

 

『も〜〜、タケちゃんいうたら!ワークショップの時に、よう教えてもらいんさいっ!』

 

ほいでほいで、和紙工房は毎年、三角くじをやっとるけど、今年もするん?

 

『今年、どんなことをするかはまだ計画中なんよ。

 去年は、由木りびさんの似顔絵書きも大人気じゃったんと』

 

土曜夜市まであと3週間。

 

あっという間にその日はくるで。

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM