思い思いに

  • 2017.07.02 Sunday
  • 16:30

 

わし、タケちゃん。

 

きょうは、この夏、3回目の芽かきプロジェクトの日じゃった。

 

じゃが、世話人さんらが話しおうて、

芽かきは来週に延ばすことになったんで、

和紙工房のボランティアさんは、作業場の小部屋の掃除をしたそうな。

 

IMG_0674.JPG

 

『タケちゃん!古い和紙がえっと残っとるけぇ、この部屋の壁に貼ったらどうかね』

 

 パインコーンズさんが98ベースを作って以来、

 “セルフリノベーション”たらいうのに憧れとるボランティアさんは、

 勝手なことをいいよったで。

 

来年、おおたけ手すき和紙保存会は、設立30周年を迎えるんと。

それをきっかけにして、いろんな計画を会員やサポーターが力を合わせて

すすめていきたいそうなん。

 

『タケちゃん!きょう、気づいたんじゃけど、手すき和紙の里には、

 和紙でつくった作品が結構飾ってあるん。ええもんが多いんよ』

 

IMG_0671.JPG

 

この大凧もほうなんと。

 

『和紙を保管しとる部屋の隅にあるんじゃけど、

 私、全然、気づかんかったん。素敵な切り絵とかもあるし・・・』

 

IMG_0672.JPG

 

『こっちは、ほかのサポーターさんが掃除をしちゃったんじゃけど、

 この部屋に、大竹和紙作品が並ぶと壮観じゃねぇ』

 

和紙工房のボランティアさんのモーソーは、

どんどん膨らんどるようじゃ。

 

IMG_0660.JPG

 

コウゾを煮る人。

 

IMG_0661.JPG

 

水槽を掃除する人。

 

IMG_0664.JPG

 

キズヨリをする人。

 

今日は、いろんな人がいろんなことをして過ごした半日じゃった。

 

たまには、こんな日があってもええんかもしれんね。

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM