6月のいっせい活動デー

  • 2017.06.12 Monday
  • 06:56

 

わし、タケちゃん。

 

きのうは、6月の「いっせい活動デー」じゃった。

 

参加者は、9人。(女の人は3人)

わしがいつも話を聞いとる大竹和紙工房のボランティアさんは、

地域のみぞ掃除があるとかで不参加じゃった。

 

じゃけぇ、あんまし詳しいことはわからんのじゃが、

写真を送ってくれた、芽かきプロジェクトの世話人さんによると・・

 

DSC_0740.jpg

 

きのうは、三石の畑の芽かきをしたそうな。

 

保存会のコウゾ畑は、

小瀬川のそばに広がる、防鹿の三か所の畑のほかに

もう一か所。ちっと離れた、三石いう地区にあるん。

 

DSC_0733.jpg

 

写真で見ると、こっちの畑のコウゾも

ぐんぐんおおきゅうなっとるようじゃね。

 

きのうは昼から、恵みの雨が降ったけぇ、

コウゾもひと息ついとることじゃろう。

 

ここもイノシシの被害が毎年あるんじゃが、

サポーターズの人らぁが柵の手入れをしとるけぇ、

順調に育っとるようじゃね。

 

来週18日の日曜は、防鹿の芽かきの番じゃ。

 

梅雨に入ったが天気がもつとええんじゃがのぉ。

 

※タケちゃんは、大竹和紙工房のマスコットキャラクターです。

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM