鯉のぼりはつづく

  • 2017.05.06 Saturday
  • 21:36

 

わし、タケちゃん。

 

1週間ほど休ませてもろうたが

今日から大竹和紙工房、再開じゃ。

 

IMG_0567.JPG

 

その間に、店の横のコウゾの鉢植え。

こんなにおおきゅうなっとったで。

 

和紙工房のボランティアさんが

水をやっとったら、

“そりゃ、何の木ですか?”いうて、散歩中の人に聞かれたそうな。

 

せっかく店のそばで育てとるんじゃけぇ、

立札みたいなもんをつけてやらんといけんかのぉ。

 

『タケちゃん!今日は、遠くから和紙工房を訪ねてきちゃった人が多かったね』

 

まだゴールデンウイークの最中じゃけぇ、

ドライブ(?!)も兼ねて、大竹まで足をのばしちゃったんかもしれんが

熱心なお客さんばかりじゃった。

 

ところで、カープ、どしたんじゃろか。

 

『ボランティアを終えて、家に着いた頃までは、まだ良かったんじゃがね・・・』

 

和紙工房のボランティアさん、

9点差をひっくり返されたこと、まだ、ぼやいとる。

 

ほういやぁ、

4月に負けが続いたとき、

ちびこいをわざわざ買いに来た人がおっちゃった。

職場に飾って、気分を盛り上げるんじゃ〜〜いうての。

 

和紙工房の鯉のぼりの季節はそろそろしまいじゃが、

カープのほうは、まだまだ頑張ってもらわんといけん!!

 

DSCF6956.JPG

 

ほういゃ、今日のお客さん、

鯉のぼりは、ぜったい赤がほしい!いうちゃった。

去年の秋、でっかい緋鯉がテレビ局のスタジオに

ずっと飾ってあったのを見て、ええな〜〜と思うたそうな。

 

広島ファンのみなさん!

鯉のぼりの季節は、秋までつづくでぇ。

 

大竹和紙工房
広島県大竹市新町1−5−1  ☎0827-52-3641
◆営業/月・火・金・土の10時〜16時 ※祝日除く
◆JR山陽本線「大竹駅」から徒歩5分
◆広島駅から山陽自動車道を使って車で30分

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM