第35回サポーターズ意見交換会 〜その1〜

  • 2017.04.28 Friday
  • 07:40

 

わし、たけちゃん。

 

IMG_0555.JPG

 

新緑がきれいじゃね。

 

庭のさくらんぼがちっこい実をつけたいうて、

大竹和紙工房のボランティアさん、よろこんどった。

 

防鹿のコウゾ畑も芽吹きの季節なんじゃろの。

 

毎度、遅うなってすまんが

4月20日の意見交換会の報告をするでぇ。

 

この日は、まず、次の「いっせい活動デー」について

話しおうた。

 

毎月第2日曜いうて決めとるけぇ、

次は5月14日じゃね。

 

世話人さんの話では、

開墾した畑のかずらを引き抜く作業をしたり、

コウゾ畑の草ぬきをしたいそうじゃ。

 

2016.7.10?.JPG

                     ※初夏のコウゾ畑

 

ほいで、今年の芽かき作業じゃが

8月までの日程が決まったで。

 

初回は、6月4日(日)。

とりあえず8回の作業を予定しとるんと。

 

また、くわしい案内をするけぇの。

 

夏場の芽かきをサポーターが手伝うようになって、

今年で4回目なんと。

 

和紙工房のボランティアさんは

『タケちゃん!保存会の中本会長さん、

最近、はりきっとってじゃと思わん?』言うとった。

 

まだ体調は万全じゃなさそうじゃが

みんなが手伝うてくれるんで、気持ちにゆとりができたんかもしれんのぉ。

 

なにせ長年、ひとりで芽かきをしよっちゃったんじゃけぇ。

 

この前の意見交換会じゃあ、

おおたけ手すき和紙保存会の30周年事業についても

みんなでアイデアを出しおうた。

 

これについては、また報告するけぇの。

 

 

※タケちゃんは、大竹和紙工房のマスコットキャラクターです

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM