初仕事

  • 2017.01.08 Sunday
  • 19:45

 

わし、タケちゃん。

 

IMG_0391.JPG

 

きのう、大竹和紙工房は

今年はじめての営業じゃった。

 

えっ、7日が仕事はじめ?

 

そうなん、たっぷり十日も休ませてもろうたけぇ、

待ってくれとったんじゃろう、

お客さんもゾクゾク。(ちっとオーバーじゃが)

 

「ひろしまレッドパスポート」は今月で終わりじゃけぇ、

遠くから来ちゃった人も多かった。

 

地元の小学生さんは

和紙のことを聞きに来ちゃったで。

冬休みの宿題にするんと。

 

ほうほう、注文もえっと入った。

来週からは、せっせとレターセットをつくらんといけん。

 

いつものボランティアさんは

年末年始、家でゴロゴロしとったけぇ、

昨日一日、ちっとばかし忙しかったんは

新鮮じゃったらしい。

 

『タケちゃん!明日は祝日で和紙工房は休みなんじゃけど、

 遠くからお客さんも来てかもしれんけぇ、店を開けようと思うんよ』

と言うとった。

 

ほんなワケで、明日1月9日、大竹和紙工房は営業します。

 

よろしゅう、お願いします。

 

大竹和紙工房
広島県大竹市新町1−5−1  ☎0827-52-3641
◆営業/月・火・金・土の10時〜16時 ※祝日除く
◆JR山陽本線「大竹駅」から徒歩5分
◆広島駅から山陽自動車道を使って車で30分

 

外観.JPG

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM