思いをカタチに

  • 2017.01.03 Tuesday
  • 18:08

 

わし、タケちゃん。

 

去年のはなしでなんじゃが

大竹和紙工房のボランティアさんは、

玖波駅前にできた plus good day いう店に

ランチを食べに行ったんと。

 

大竹手すき和紙保存会の会長さんと

保存会のメンバーのMさんを誘うての。

 

この店、このブログで時々、話に出るパインコーンズさんのあたらしい基地、

98baseにあるん。

築70年の空き家をコツコツ自分らぁで改装して、事務所やカフェにしとってん。

 

IMG_0325.JPG

 

これが自分らぁで手づくりした店の中なんと。

 

『タケちゃん!ランチも美味しかったし、

すごく落ち着く空間じゃったよ』

 

『大竹和紙でつくった飾りもんもカッコえかった!』

 

和紙工房のボランティアさん、ぶち、うらやましがっとった。

 

IMG_0326.JPG

 

IMG_0322.JPG

 

こん人らぁのすごいことは、

自分が大切じゃと思うとることを

ちゃくちゃくとカタチにしとるとこじゃ。

 

『タケちゃん!大竹手すき和紙保存会は、今年で30年目を迎えるでしょ。

 いろいろトライしてみたいこともあるし・・・。

 思うとるだけじゃなくて、それをカタチにしていかんといけんねぇ』

 

和紙工房のボランティアさん、

年のはじめに思うたらしい。

 

身近にパインコーンズさんいう、ええ手本もおってじゃしの。

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM