良い年に!

  • 2017.01.01 Sunday
  • 20:00

 

わし、タケちゃん。

 

あけましておめでとうございます。

ことしもよろしゅうお願いします。

 

IMG_0383.JPG

 

大竹和紙工房のボランティアさんは、

朝から心配しとった。

 

『タケちゃん!ワタシ、厳神社さんの階段、のぼれるかねぇ?

 去年は、やっとじゃったんよ』

 

シンパイじゃったら、べつに元旦に行かんでも・・・。

おおぜい参ってじゃけぇ、

ゼイゼイ言うて、階段のぼっとったら、カッコ悪いでぇ。

 

『それがそうもいかんのよ。家の人が米寿の祝いじゃけぇ。

 一緒にご祈祷に行けたらええんじゃけど、さすがに階段がのぼれんけぇ、

 代わりに行くん。』

 

IMG_0382.JPG

 

あっ、これが厳神社さんの階段じゃね。

また、すごいアングル・・・。

 

ほいで、どうなったん?

 

『タケちゃん!それが思うたよりキツクなかったんよ。

 去年より、体力がついたかも・・・』

 

うんにゃ。きっとそれは、“使命感”じゃね。

もし、階段をようのぼらんかったら、家の人に悪いけぇ。

 

『それにしても、タケちゃん!

 氏神様いうんは、最強のパワースポットじゃね。

 なんか、すごい、元気になるん』

 

IMG_0376.JPG

 

IMG_0381.JPG

 

ことしもドタバタとはじまった

わしと大竹和紙工房のボランティアさんとの

漫才ぶろぐ。

 

ことしもよろしゅうお願いします。

 

あっ、大竹和紙工房は、7日の土曜が初営業じゃけぇね。

 

大竹和紙工房
広島県大竹市新町1−5−1  ☎0827-52-3641
◆営業/月・火・金・土の10時〜16時 ※祝日除く
◆JR山陽本線「大竹駅」から徒歩5分
◆広島駅から山陽自動車道を使って車で30分

 

※タケちゃんは、大竹和紙工房のマスコットキャラクターです。

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM