遠方からお客さん

  • 2016.11.27 Sunday
  • 17:54

 

わし、タケちゃん。

 

大竹和紙工房がお客さんの数を「正」の字で記録しとるのは前にも言うたが

きのうは、えっとお客さんが来ちゃった日じゃった。

 

それも遠くから。

 

“福山から来ました〜”

“安芸高田から来ました〜”

 

ほりゃ、広島でも珍しい手すき和紙の店じゃけぇ、

これまでも北海道やら、鹿児島からやら、旅の途中に来ちゃった人はおる。(エッヘン!)

 

じゃけど今回は、広島県内の遠いとこから来ての人が圧倒的に多い。

 

理由は・・・・・

 

「広島レッドパスポート」じゃね。

 

DSCF6984.JPG

 

10月の終わりからこのスタンプラリーははじまったんじゃが

最初の頃は、地元の人ばかりじゃったん。

 

ほいで1か月たった今ごろは、もう10カ所くらい県内のまちをまわって

スタンプを集めとっての人が多いん。

 

大竹和紙工房のボランティアさんは、

「どこから来ちゃったんですか〜」

「何コぐらいスタンプを集めちゃったんですか〜」

「すごいですね〜」いうて

お客さんに話し掛けとったんじゃが、

 

気づいたん。(ちょっと遅い気がするが・・・)

 

大竹和紙工房が営業しとるんは、

月・火・金・土の四日間だけじゃけぇ、

これ以外の日に、遠くから訪ねてきちゃった人がもうおってんじゃないのかと。

 

大竹和紙工房は少ないボランティアで運営しとる店じゃけぇ、

週四日、店を開けるんがせい一杯なんじゃが

もしムダ足をさせてしもうとったら、

ホンマ、すんません!!

 

レッドパスポートの人に限らず、

大竹和紙工房に来ての時は、

0827-52-3641 へまず電話して、営業を確認してから来てもろうたらええんじゃが・・。

12月23日の祝日とか、年末年始の休みとかもあるしのぉ。

 

みなさん!

よろしゅう、お願いします!

 

外観.JPG

 

大竹和紙工房
広島県大竹市新町1−5−1  ☎0827-52-3641
◆営業/月・火・金・土の10時〜16時 ※祝日除く
◆JR山陽本線「大竹駅」から徒歩5分
◆広島駅から山陽自動車道を使って車で30分

 

 

※タケちゃんは、大竹和紙工房のマスコットキャラクターです。

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM