天気にな〜れ!

  • 2016.11.10 Thursday
  • 11:17

 

わし、タケちゃん。

 

さっき天気予報を見たら、この日曜日は、おおかた晴れじゃった。

 

このまま予報が当たってくれたらええんじゃが、

アメリカの選挙のようなこともあるけぇ、

ちっと心配じゃ。

 

なんで、天気予報が気になるか・・・。

 

前にも言うたが

コイ・こいフェスティバルで、大竹和紙のでっかいこいのぼりを

屋外にあげる計画があるん。

 

DSC_0600[1].jpg

 

これは、この前の日曜日にためしに鯉のぼりをあげたときの写真じゃ。

 

祭りの会場の大竹市総合市民会館の屋上からロープを引いて、

5m、4m、3mの鯉のぼりを全部で4匹つるしとる。

 

この日は、風が強うて苦労したんと。

 

そうかぁいうて、こいのぼりは、風がないと、元気に泳がんし・・・。

まっ、雨だけはさけたいところじゃね。

 

今日の中国新聞に記事が出とったが

和紙のこいのぼりが屋外で泳ぐ姿いうんはめった見れん。

バッサバッサ・・いう風を切る音も一度は聞いてみんさい!

 

13日の日曜日、コイ・こいフェスティバルの会場で

待っとるで〜

 

IMG_0310.JPG

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM