11月の鯉のぼり

  • 2016.11.01 Tuesday
  • 07:14

 

わし、タケちゃん。

 

DSCF6926.JPG

 

これ、なにしよると思う?

 

美人さんが鯉のぼりを描いとる!

 

当たりっ!

 

これ、この13日の日曜日にある

「コイ・こいフェスティバル」の看板なん。

 

DSCF6930.JPG

 

大竹手すき和紙サポーターズの人らぁは、

月にいっぺん集まって、大竹和紙のために何かやろう!いうて話おうとる。

 

そんなかで、5メートルのでっかい鯉のぼりを外にあげる話がもちあがったん。

 

和紙こいのぼりが大空を泳ぐ姿は、大竹でもなかなか見られんけぇ、

子供らぁに見せてやろう・・いうての。

 

DSCF6932.JPG

 

ほいでこの看板は、こいフェスの時に、

空高うあがっとる鯉のぼりは、大竹和紙でつくったもんで〜〜と

伝えるためのもんなん。

 

5メートルと3メートルの真鯉と緋鯉、

全部で4匹の鯉のぼりをあげるんと。

 

DSCF6937.JPG

 

ほいで、この看板は、ホールの入口あたりに置く予定。

 

鯉紙を三枚つなぎあわせて、

由木りびさんいう作家さんが半日がかりで描いてくれた

看板、いや作品じゃ。

 

なんともいえん温かみがあるけぇ、

でっかい鯉のぼりとともにこっちもぜひ見に来んさい!

 

大竹市最大の市民祭

こい・コイフェスティバル in おおたけ2016

2016年11月13日(日) 9時30分〜16時

大竹市総合市民会館周辺

ステージ、バザー、大竹産業コーナー、こども広場、スタンプラリーほか

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM