正の字

  • 2016.10.29 Saturday
  • 18:13

 

わし、タケちゃん。

 

大竹和紙工房はの、

いまどき珍しいんじゃが「正」の字を書いて

その日のお客さんの数を記録しとる。

 

ここんとこ、ショーの字にならん日もあったんじゃが

今日は、ボランティアさん、朝から帳面をつけるのに忙しそうじゃった。

 

『タケちゃん!やっぱりカープのチカラは絶大じゃねぇ。

 スタンプラリーのお客さんがこんなに来てじゃと思わんかったよ』

 

スタンプラリーとカープがどう関係あるん?

 

そう思うとる人は、「HIROSHIMA RED PASSPORT」のこと、

まだ知らんのぉ!!

(よう宣伝しとるで)

 

http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1026675.html

 

DSCF6919.JPG

 

今日からはじまった期間限定のお楽しみなんじゃが、

広島県内のあらかじめ決められた施設のスタンプを集めると、

カープの沖縄キャンプの見学ツアーが当たったりするん。

 

大竹市でスタンプがある場所は、大竹和紙工房とマロンの里だけじゃけぇ、

朝から熱心な人がえっと来ちゃったいうわけなん。

(ほかに、おおたけ水産GOGO市とコイ・こいフェスティバルの会場でもスタンプを押すそうじゃ)

 

DSCF6916.JPG

 

『タケちゃん!この調子じゃと、えっとお客さんがきてじゃけぇ、

 もっとパスポートにスタンプを押して用意しとかんといけんねぇ』

 

ほう言いながら、ボランティアさんは、

ペッタンペッタン、スタンプを押しよった。

(きれいに押すんは、意外に難しいそうじゃが・・・)

 

『やっぱりこういうのは、若い人に人気のようじゃね。

 県内のいろんなまちを巡って、はるばる大竹にも来ました〜〜〜いう人に

 いずれ会えるじゃろうね』

 

ボランティアさん、楽しみにしとるんはええが

きれいにスタンプが押せるよう

よう練習しとかんといけんでぇ。

 

大竹和紙工房
広島県大竹市新町1−5−1  ☎0827-52-3641
◆営業/月・火・金・土の10時〜16時 ※祝日除く
◆JR山陽本線「大竹駅」から徒歩5分
◆広島駅から山陽自動車道を使って車で30分

 

外観.JPG

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM