大竹和紙カープ

  • 2016.09.08 Thursday
  • 16:45

 

わし、タケちゃん。

 

 

『タケちゃん!さっき、広島テレビのテレビ派を見よったら、

 スタジオに真っ赤な鯉のぼりが飾ってあったよ!』

 

大竹和紙工房のボランティアさん、ちっと興奮しとった。

 

大石さんがテレビ局の依頼で、

でっかい鯉のぼりを作りよってのは知っとったんじゃが、

ほうよのぉ〜、今日にも優勝しよう・・いうんじゃけぇ。

 

『タケちゃん!大石さんから聞いたことがあるんじゃけど、

 以前、カープ優勝を記念して、25メートルの鯉のぼりを作ったことがあるんと』

 

えええ〜〜、25メートル。

 

大竹和紙工房にかざっとる、5メートルの真鯉でも相当大きいでぇ。

 

一体、どこに飾ったんじゃろか!?

 

          ◎和紙工房にある1.2メートルの鯉のぼり

 

ところで、和紙工房のボランティアさんは、友だちに頼りになる人がおって、

きのうの晩はマツダスタジアムへ応援に行ったで。

 

『6月に行ったときに比べると、応援のボルテージが違うん。

 一回から、全力応援・・いう感じじゃったね』

 

選手を見るのも楽しかったが、球場全体のフンイキが特にすごうて、

ぶち楽しかったんと。

 

いよいよあと1時間ちょっとで試合がはじまる。

 

カープが勝っても、金本阪神ががんばってくれんと

今日の胴上げはないんじゃが

きっとやってくれるじゃろう。

 

わしも全力応援じゃ!

 

※タケちゃんは、大竹和紙工房のマスコットキャラクターです。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM