バッサバッサが聞きたい

  • 2016.05.11 Wednesday
  • 11:41

わし、タケちゃん。

きのうのお好みワイドひろしま、見たぁ?

「大竹和紙の鯉のぼりへの思い」いうタイトルで
大石さんが12年ぶりに注文を受けた5メートルの鯉のぼりのことが
紹介されとったん。

『タケちゃん。大石さんの筆づかい、やっぱり迫力があるねぇ』
テレビを見ながら、
大竹和紙工房のボランティアさん、感動しとった。

この春、和紙工房に納品に来ちゃったとき、
“年をとって、ずんぶんヘタになったんよ”いうて、
しみじみ大石さんが言うちゃったもんじゃけぇ、
ちっと心配しとったんと。

なんのなんの。

大石さんは、大竹いや日本文化の宝じゃけぇ、
まだまだ、がんばってもらわんといけんでぇ。

『NHKは、鯉のぼりを注文した庄原のお宅まで取材に行っとったでしょ。
 5メートルのでっかい真鯉が大空に泳ぐ姿。ええね〜〜〜〜〜』

IMG_0128.JPG

IMG_0129.JPG

大石さんも庄原まで行っとっちゃったが
ホンマ、うれしかったろうて。

わしも実物を見てみたい!!

『実はタケちゃん!この前の大竹和紙の話し合いの時、
 5メートルの鯉のぼりをあげるイベントの話が出たんよ。
 今年は間に合わんかったけど、来年あたり・・・』

えっ、ホンマ?

わし、バッサバッサいう鯉のぼりが風を切る音を聞いてみたいん。

お好みワイドを見て、
ますますその気持ちが強うなった。

そのイベント、大竹で実現してくれ!
ゼッタイで〜〜〜
 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM