オシャレな和紙作品

  • 2015.03.15 Sunday
  • 11:58

わし、タケちゃん。


大竹和紙工房のボランティアさんは、
きのう、和紙工房の帰りに「総合市民会館まつり」に寄ったみたいじゃ。

大竹和紙を使うた作品の展示コーナーがあると聞いて
見たかったらしい。

DSCF5637.JPG

DSCF5631.JPG

DSCF5635.JPG

和紙工房でもお世話になっとる
tataratteさんや
テラシタノゾミさん、LeB+さんの作品が展示されとったそうで。

和紙工房のボランティアさんは
『総合市民会館まつりには、たくさんの人が来てじゃけぇ、
 へぇ〜、大竹和紙でこんなオシャレなもんがつくれるんね〜・・いうて、
 興味をもった人が多かったじゃろうね』 
言うとった。

DSCF5627.JPG

ボランティアさんのご近所さんの植木由香さんの作品も
あらためて、おしゃれじゃね〜と思うたらしい。

『由香さんは、フェイスブックをやっとってじゃけぇ、
 時々、見せてもらうんだけど、ほんと作るもんがやさしいん。
 自然な風合いのコウゾ紙ともすごいマッチしたデザインなんよ』

Kumonoirooo
https://www.facebook.com/kumonoirooo?ref=stream

3Dプリンターの作品の中山さんをはじめ、
大竹和紙を使うて、おしゃれじゃったり、楽しいもんをつくる作家さんは
少しずつ増えとるような気がしとるんと。

『タケちゃん!要は、どこで売るかじゃね・・・』

あれ、和紙工房は?

『もうちっと、店の空間づくりをがんばらんといけんねぇ・・・』

ちっと、ヒトゴトのように言うとった。

まずは、自分のかかわっとる店でがんばりんさい!
できることは、えっとあると思うでぇ。



 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM