ドキドキ

  • 2014.05.08 Thursday
  • 17:38

わし、タケちゃん。

『タケちゃん!
 手紙いうて、ポストに入れる時、ちょっとドキドキするねぇ』

えっ、さっき、大竹和紙工房のボランティアさん、
めずらしゅう手紙を書いとったがだれに出したん?

ひょっとして・・・

『あっあれ。今度、学生時代のクラブの集まりがあるけぇ、
 その案内よ』

な〜〜んじゃ。
ドキドキするいうたけぇ・・・。

『クラブの先輩に、集まりの日にちとか場所を知らせるだけの
 カンタンな手紙なんじゃけど、
 やっぱりムミカンソーな手紙は、イヤじゃあ〜。
 じゃけぇ、ちょっと封筒に凝ったん。』

DSCF4512.JPG

これがその封筒なんと。

和紙にシダの絵が摺ってあるん。
ちっと小ぶりじゃ。
京都の「竹笹堂」さんいうところのものなんと。

大竹和紙工房のボランティアさんは、
店で、便せんとか封筒を扱うとる割に、
手紙を書くことがめったにないみたいじゃ。

久しぶりに手紙を書いて、
ポストに入れる時、ドキドキしたんが
ど〜も新鮮じゃったようじゃね。

わしもマネしちゃろうか。
わしの場合は、
ドキドキじゃのうて、ひやひやかもしれんがの。


 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM