伝えるカタチ

  • 2013.04.08 Monday
  • 15:40
                         
                                    2013.4.8


わし、タケちゃん。


言うのを忘れとったんじゃが

先週、テレビの取材が大竹和紙工房に来たん。

この12日の金曜日に、

RCCの『ランキンLand!』いう番組のなかで紹介されるんと。

http://www.rcc-tv.jp/rankin/



大竹手すき和紙の里へ取材にいった後、

ちょこっとだけ寄るんじゃぁ・・と思うとったんじゃが

小一時間ばかし、

しっかり話を聞いて帰っちゃったで。


今週は、『おしゃべりなひろしま手みやげ』いう本に

のっとるところを紹介するらしいんじゃが

大竹和紙工房の時間は、どのくらいあるんかのぉ。

和紙工房のボランティアさんは、

『メディアのちからは、すごいけぇね』

いうて、けっこう期待しとった。


・・・いうんは、

この間、大石さんの手描きこいのぼりが

中国新聞の情報誌で紹介されたんじゃけど、

『注文が殺到してるの!』と景気のええ話を

大石さんから聞いたからのようじゃ。


大石さんの鯉のぼりづくりは、

これまでも鯉のぼりの季節になると

新聞やらで、毎年のように仕事ぶりが紹介されとるんじゃが、

意外に、手描きこいのぼりそのもの、

たとえば、大きさとか値段とかについて紹介されることは

少なかったのかもしれん。

先週、大荒れの日、わざわざ広島から来ちゃったお客さんは、

『情報誌を見て、孫の初節句のお祝いは、これだっと思って・・』

言うとっちゃった。



知ってもろうとるつもりでも、

伝わってないこと・・いうんも多いんじゃね。

じゃけぇ、メディアのみなさん、

よろしゅうお願いします!





コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM